運営保育園
  • にじのいろ保育園
  • 大泉にじのいろ保育園
  • 上石神井にじのいろ保育園
  • 南大泉にじのいろ保育園

十五夜

きれいに飾られたお月見団子や作物、お花などのお供え物を鑑賞し、お月見の雰囲気を味わいました。10月6日の満月が見られることを楽しみにおやつを食べました。

s-1 s-2 s-3

祖父母を招く会

各クラスで、どのようにお招きしたら喜んでくれるかを考え当日を迎えました。子どもたちは、おじいちゃんおばあちゃんの温かなまなざしを感じながら一緒に遊び、いつも過ごしている保育園での様子を見ていただくことができました。

第二部は立川吉笑さんによる落語をお楽しみいただきました。

s-IMG_9200

是政八幡神社例大祭

 ソーラン節、よさこいソーランを披露しました。緊張しつつも、保護者の方や地域の方に見ていただけて嬉しい様子が子どもたちの表情から感じました。

s-IMG_5826 s-IMG_5798

 

 

大泉にじのいろ保育園との交流

当日は、下見の時のことを思い出しながらご案内し、お互いの園の楽しいところや散歩先などの話で盛り上がっていました。

帰る前には鬼ごっこやかくれんぼを一緒に楽しみ、今度は大泉に招いてもらえる日をすでに楽しみにしていた子どもたちです。

お泊り保育

泡風呂やレクリエーションを楽しみました。保護者の方のいないところで、一日を過ごし、また一つ自信をつけた会となりました。

s-IMG_5459s-IMG_3031