運営保育園
  • にじのいろ保育園
  • 大泉にじのいろ保育園
  • 上石神井にじのいろ保育園
  • 南大泉にじのいろ保育園

祖父母を招く会

 9家庭11名の祖父母の方々が来てくださいました。子どもたちは恥ずかしそうにする姿もありましたが、時間が経つに連れて祖父母の方々との距離も縮まり、笑顔溢れる和やかな会となりました。

IMG_4357

IMG_9910

 

 

 

 

 

 

プールじまい

IMG_5797 天気も良く涼しげな雰囲気の中、プールじまいを行いました。プールちゃんに、みんなでお礼の歌を歌い、来年もプールちゃんと楽しく遊ぼうねとお話をし、〝おやすみなさい!″とお布団をかけました。

プール開き

プール開きを行いました。楽しい水遊びの中にも危険があることをお話した後にみんなで体操をしました。プールに入る前には体操をしてプール活動を楽しみたいと思います。IMG_5727IMG_5740

七夕会

IMG_7661廊下に飾られた短冊を眺めながら七夕会が始まりました。たなばたさまの歌や普段親しんでいる歌に合わせて楽器遊びを行い、お飾りを作りました。安心出来る担当と共に他クラスのお友だちとの参加を喜ぶ姿も見られ、みんなで七夕を身近に感じる事が出来ました。

 

 

 

 

IMG_7592IMG_2759

 

夏まつり

分園で初めて夏まつりを開催しました。
各コーナーでは、実際に触れ、体験することで、子どもだけでなく大人も熱中している様子が伝わり、親子で楽しんで頂けたように感じました。
IMG_5652IMG_5639