いつも南大泉にじのいろ保育園子育てひろばをご利用いただきありがとうございます。

子育てひろばの6月の予定をお知らせ致します。

6月3日(土)AM10:00~12:00
第1回子育て講座『自分らしさを認められる性教育』 講師:安達倭雅子氏(「人間と性」教育研究協議会) 

若水会では、講師の方をお招きして子育て講座を行っています。
性教育と聞くとまだまだ早いと思われる方もいらっしゃると思います。
でも安達先生のお話は、子どもたちに性差があることを伝え、ひとりひとり自分はかけがえのない大切な存在だということを伝える機会だということがわかります。
安達先生はご自身の子育てや電話相談員での事例など分かりやすく楽しくお話ししてくださいます。
どの年齢の保護者の皆さんにも通じるお話です。ぜひ、ご参加下さい!(講座無料)

保護者のお膝で参加できるお子さんは一緒に参加できます。
同伴が難しいお子さんは託児を受け付けます。
講座中託児料金:1歳6か月まで   1000円
1歳7か月以上    500円
※託児には限りがありますので、ご了承下さい。
定員になり次第、受付を終了致します。

6月7日(水)・21日(水) AM10:00~11:30
ほいくえんであそぼう―保育園のランチルームを開放していて遊べます。
ご不明の点がありましたら保育園までお問い合わせください。