運営保育園
  • にじのいろ保育園
  • 大泉にじのいろ保育園
  • 上石神井にじのいろ保育園
  • 南大泉にじのいろ保育園

第15回 運動会

第15回の運動会には321名のたくさんのご家庭に参加して頂きました。保護者のみなさんの子どもたちへの温かな応援が、子どもたちの力を引き出すことに繋がった運動会となりました。

 

undoukai1undoukai2

 

 

 

 

祖父母を招く会

当日はたくさんの祖父母が来園してくれました。祖父母の方が自分のお孫さんだけではなくクラスのお友だちとも優しく関わって下さり、子ども達にとって貴重な体験になりました。

 

sohubo1

sohubo3

 

 

5歳児交流遠足

にじのいろ保育園のにじぐみさんに招いてもらい、府中にある郷土の森にて交流遠足を行ないました。

たくさんの自然の中で一緒に遊ぶうちに府中のお友だちとも距離が縮まり、交流遠足を通して人間関係が広がったことを感じました。

nijie

 

 

 

プールじまい

今年の夏も安全祈願を行い、怪我なく今日のプールじまいを迎えることが出来ました。

各クラスからもプールちゃんへ感謝の気持ちをプレゼントしまた来年への期待に繋がった会になりました。

 

DSC06306 DSC06321

 

 

5歳児お泊り会

 カウントダウンしながら楽しみにしていたお泊まり会の日がきました。保護者の元を離れて、初めてお泊りする子もいましたが、大好きなお友だちが一緒にいる安心感から寂しさや緊張よりも、特別感や楽しさが伝わってくるお泊り会となりました。

 

otomari11      otomari2